ライオンズゲートに関する記事を2日続けて書きました。

比較的アクセスが多く、みんなこうしたことに関心が大きいのだなと感じました。

私も、宇宙のイベントごとが好きですが、そんな時、よく出てくる感情があります。

「焦燥感と、罪悪感」

例えば、このライオンズゲートが閉まるまでに…

「なりたい自分像や願いを宇宙に放たないと!」と、焦ってみたり、

何も出来なかったら、「どうしてこんなチャンスを逃したんだろう!と、自分を責めたり。

↑しませんか?私は、宇宙のイベント毎にわりとこんなふうになりがち。

以前は、新月満月の願いごとも書いていましたが、

「今回の新月は絶好のチャンス!これを逃すのはもったいない!」

などと書かれてあれば焦りが出て来て、眠い目をこすりながら、ぼっーとしながら願いごとを書いてみたり。

↑こんな強迫観念で願っても、叶うわけなく(笑)もう、やめましたが。

もちろん、宇宙のサイクルで、○○に最適という時期ってあると思います。

でも、それが、今の自分にも最適で必要なのかというと、人それぞれなんだと思います。

私は、宇宙のイベント時期以外にも、

統合ワーク出来なかった…。とか、今日は無意識に地球ドラマで過ごしたな…。とか。

焦りと罪悪感を感じること、しばしば。

そんな時、ふと気づいたんです。

「あ、私、今…。息してなかった…。」と。

地球ドラマにハマり、ハマりすぎた自分を責め、いつまでこれを繰り返すのかと焦り。

それを思考で考えているとき、ふと、気づくのです。

呼吸してない=ハイヤーセルフと繋がってない

最近、やたらこれを感じていた中、今朝ひいたオラクルカードが、こちら⬇


ラファエルの「呼吸」

まんまのカードが出て、びっくりでしたが、よほど今の私には必要なことだったのでしょう。

グラウンディングもそうですが、上にばかり意識を持っていきすぎず…。

生きる基本の呼吸することや、体を労ること。

それを忘れちゃいけないな。

と、改めて感じました✨

耳障りよく心地よいスピリチュアルワードやワークも、楽しいけれど。

バランスが大事だな。

そのメッセージをやたら感じている最近です。