みなさん、こんにちは!

 

このブログでは「人生、捨てたもんじゃない!」と思っていただけるような自身の体験談や、 お試し大魔王からもらったメッセージをお伝えしていきます♪

 

流れ星お試し大魔王って,なに?→ 宇宙人くん

 

 

気づけば、スピリチュアルな世界や引き寄せを知ってから、ずいぶん長くなりました。

 

自分の人生で、劇的な一発逆転や奇蹟が起こったわけではありません。

 

でも、螺旋階段を登るように少しずつですが、

 

昨日より今日、今日より明日、

 

確実に生きやすい生き方が出来るようになってきました。

 

そして、この新しいブログを書きながらまた新たに気づいたことがあります。

 

結局、「シンプルが一番」

 

ということ。

 

引き寄せを知った頃は、ただただシンプルに

 

「いい気分で過ごす」

 

「今あることに感謝する」

 

などを書き出し、実行していました。

 

身近なことでは、たくさんのミラクルや引き寄せが起こり始めたのに、

 

「まだまだ」を望んだり、

 

本当に叶えたい願いが叶わない!と焦り

 

このやり方ではダメなんじゃないかと焦り…。

 

次々と新しい引き寄せ本を読み漁る。

 

結果、頭の中が飽和状態になり、

 

何をしたら願いが叶うのか、

 

どうあれば引き寄せが出来るのか、

 

訳がわからなくなり、やがて

 

「自分は引き寄せが出来ないんじゃないか」

 

と諦めたり、自己嫌悪に陥ったり。

 

巷で言われる「引き寄せ難民」になってしまった・・・。

 

そんな人も多いのではないでしょうか。

 

私もその一人。

 

でもこのブログで、自分の過去を書き出す(吐き出す)ことで、原点に戻ることができました。

 

ただただ、シンプルに。

 

「自分の内側の声を聴く」

 

それだけなんじゃないかなと。

 

ずっと内側の声を無視し、

 

外側(他人)の声ばかり聴いてきたから、

 

本当の自分の声が聴こえなくなってるけど、

 

丁寧に自分と向き合うことで、

 

ちゃんと「自分」が戻ってくるはず。

 

自分に戻れば、

 

無理に引き寄せようとしなくても

 

必要なことが自然に、

 

向こうからやってくる。

 

当然そんなことは知っているだろうけど、

 

「知っている」と「やっている」は全然違う。

 

「やってみた」と「続けている」も全然違う。

 

飽き性で続けることが苦手な私は、

 

自分の声と向き合うことから

 

逃げていたのかもしれません。

 

もう一度、初心に戻ってみようと思います。

 

引き寄せは本当はとても、

 

シンプル。

 

難しくしているのは、

 

自分なのかもしれません。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 宇宙人くん↑沢山の人に「人生、捨てたもんじゃない!」と思っていただけますように。ポチッと押して応援してもらえると嬉しいです。