コーヒーメーカー | ~ minami_373 room ~

~ minami_373 room ~

♪よろしくお願いします♪

こんにちわ~飛び出すハート

朝は晴れていましたが、曇ってきました。

風が冷たい!

 

さてさて、コーヒーのお話を。

殿に以前は、朝・昼・おやつの時に

一杯ずつドリップしてました。

しかし、出張の時は無理なので

殿が自分でコーヒーを簡単に

淹れられるように、清水の舞台からは飛び降りませんが

へそくりで、当時では最新のコーヒーマシーンを

数年前に買いました。(いろいろ聞けるので業務用を)

 

それがこれ↓

デロンギコンパクト全自動エスプレッソマシーン☕️
 
 

 

豆を上部に入れて、エスプレッソやマグなど

気分にあせてボタンを押します。

クレマがふんわり柔らかく出てきます。
 
コーヒー豆は、大阪の「コーヒーマーケット」さんで長年購入しとります。
贈り物にも好評ラブ
 
 
 
 
 
 
しかし!!!!!
 
 
 
 
 
 
最近、殿が「コーヒーが薄い!」と真顔
(私はそうは思わない キリッ!)
秘密基地にも同じのがあるんですが
秘密基地では言わないので
デロンギにメンテナンスに出しました。
(メンテナンス代が高い💦)
メンテナンスから帰ってきて、淹れてみましたが
変わらん!とえー
 
 
 
 
 
悲しくなったので
これ↓を買ってみました☕️
ネスプレッソ ヴァーチュオ コーヒー
 
 
カプセルいれてボタン押すと
コーヒーが出てきました。
 
 
 
 
 
こちらはデロンギよりしっかりしたクレマ。
カプセルの中身で味が違うのですが
 
 
殿!肝心なお味はいかがでござるか!!!
 
 
 
 
 
 
 
「う~~~ん、よーわからん!」←キッパリチーン
 
 
 
 
 
ますます悲しくなったのは言うまでもありませんでした~笑い泣き
 
殿が気に入るコーヒーマシーンを探す旅はまだまだ続きそうです・・・タラー
 
 
 
 
 
 
みなさま、長々聞いて下さってありがとうございました。
 
良い日曜日をお過ごし下さいウインク