主人公は悪魔に、離別を強いられた恋人との再会を願うが……真実は 星
ショートショートな〝大人の絵本〟、ホラー版 ブルーハート

 

『ビフロンズ』を、次の作品に感動して書き直しました ラブ
動画:
『Kagerou』 https://www.youtube.com/watch?v=YI_-VMbV5dM&list=RDYI_-VMbV5dM&start_radio=1
『Shamanic Princess - Ending 1』 https://www.youtube.com/watch?v=blfxG7qZ-b0
『いつも あなたが』 https://www.youtube.com/watch?v=TUxDw42pzOo
イラスト: 
『墓碑少女』 https://www.pixiv.net/artworks/63227924
『無題』 https://www.pixiv.net/artworks/64282842
『私と来る?』 https://www.pixiv.net/artworks/83676277
『Rosa thuringica』 https://www.pixiv.net/artworks/2669309
『夜の庭園のレミリア』 https://www.pixiv.net/artworks/80982349
『私の世界へようこそ』 https://www.pixiv.net/artworks/92462192
素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します ゆめみる宝石

ご興味がおありの方は他のホラー作品や、

SF「Lucifer(ルシファー)」シリーズ、
エッセイ「文明の星」シリーズなどもありますので、
よろしければぜひ、ご覧ください 照れ

 

 

 

『 願い 』

 

目の前に悪魔が現れた時、
私は|迂闊《うかつ》にもぼんやりとしていた。
いけない、いけない。
魔術師として、あってはならないことだ。

召喚儀式は術者の精神にも影響を及ぼし、
意識を|遠《とお》のかせることがある。
これは、相手によっては命取りにもなる。
悪魔の召喚は、極めて危険な行為なのだ。

そいつは|儚《はかな》げな印象のある、
愛らしい少女の姿をとっていた。
『私の名前はビフロンズ……ああ、
ご存知ですのね? 嬉しいわ』



私は心の中にある、願いの言葉を口にした。
有力魔術師の娘との政略結婚のために、
離別させられてしまった恋人との復縁だ。
|許嫁《いいなずけ》もまた私を許し、儀式を手伝ってさえくれた。



すると悪魔も、喜んだ。
『本当にそのかたと、お会いになりたい? 
良かった、彼女もそれをお望みですよ!』
願ってもない展開だ。

私はすぐに希望を|叶《かな》えるよう命じたが、
返ってきたのは意外な言葉だった。
『ご免なさい、初めに申し上げませんでしたね。 
実は呼ばれたのは、貴方のほうなんです』



そのとき|漸《ようや》く私の|脳裏《のうり》に、
召喚失敗の恐ろしい記憶が|蘇《よみが》えってきた。
愛を取り持つ|枝角《えだつの》の魔王フュルフュールを呼ぶはずが、
現れたのは|猛《たけ》り狂う|獣《けだもの》のようなベレスだったのだ。



悪魔に関する知識もやっと、はっきり思い出せてきた。
ベレスは愛情を仲介するが、召喚者を襲うことがある。
そしてこのビフロンズはというと、
死者の霊を呼び出す悪魔だった……。

結局私は、現世での復縁には失敗したようだ。
悪魔召喚は、極めて危険な行為なのだ。
いや、何よりも危険なのは悪魔の力さえ使おうとする、
私達人間自身の|性《さが》だったのか?
そう思いながらも愛しい人と再会するため、
私は素直に、差し出された悪魔の手をとった。




フュルフュール:
ソロモン王が使役した、72大悪魔の中の|一柱《ひとはしら》。
秘密や神聖な物事に関する質問に答え、
男女の愛を引き起こし、雷や嵐を呼び寄せる。

ベレス:
同じく72大悪魔の中の|一柱《ひとはしら》。
男女を問わず愛情関係を取り持つが、
召喚時の危険が高く、特に注意を要する。

ビフロンズ:
同72大悪魔の中の|一柱《ひとはしら》。
占星術、幾何学、鉱物学、薬草学に詳しく、
降霊術や|死びと遣い《ネクロマンシー》の能力がある。