この投稿をInstagramで見る

今日は5週間の料理クラスの修了式でした。 私が教えてきた料理の中から、 和食、アジア料理、イタリア料理、 スペイン料理のグループに分かれ、 朝早くから生徒たちは料理を仕込み、 それぞれのグループが考えた プレゼンテーションをしてくれました。 レシピを渡すと注意して見ないから、 クラスでは全て口頭でしか 分量を伝えてなかったから、 私が一番出来栄えを心配してたけど、 みんな見事に美味しく、 しかも美しく盛り付けしてて大感動!! しかも私が話した料理の説明や、 名前の由来をちゃんと 招待者を含め約100人に話してる! みんはやればできるじゃん! って涙出そうになりました。 その上、修了式の挨拶では お互いのやり方が違って何度もぶつかりかけた カウンターパートのパティが ミネからは料理だけでなく、 日本人の素晴らしい心と文化を学んだ、 明日からクラスがないのが悲しい、 と泣きながら挨拶するもんだから、 涙腺が崩壊。 私の挨拶は毎度ながらの 泣きじゃくりながらのヘンテコな 挨拶になってしまいました。 最後には週末に訪れたセガチェ村で 私が欲しかったけど我慢した 手刺繍の素敵なブラウスを 生徒たちみんなからのサプライズで プレゼントしてくれ、 個々からも手刺繍のエプロンや メスカルやブラウスやバッグまで.... 本当に本当にありがとう! あなた達は最高の生徒です! あなた達の生活や仕事の一部に 私のレシピが一つでも残れば本望です。 帰宅後、感傷に浸り、ホッとしながらも、 また始まる明日からの旅芸人生活に備えて、 泣いてる暇なく今から荷造りです。 Mil gracias a mis alumnos chingones!!! Todos son muuuy buenos cocineros!! Ya los extraño mucho.., Bueno, nos vemos pronto 🥰 #mexico #oaxaca #clausurademitaller #comidajaponesa #comidaasiatica #comidaitaliana #comidaespañola #オアハカ #オアハカ生活 #家庭料理教室relish

Mine Ishiiさん(@mineishii)がシェアした投稿 -