昨日、骨董を見に行って、ものっすごい偶然になぜか出会った

イタリア シチリアの陶器「デ・シモーネ」の各皿。


和物が多い中、ポツンと置かれていたイタリアのお皿は即買い!

しかも、おどろくほど安くって、めっちゃラッキー♪


暮らしの中の料理日記

しかし、その後、ランチに行ったお店の横で、

ドジな私はお皿の入った袋ごとを見事に落としたのです・・・


こういうドジなことをする自分に嫌気がさしながら、

恐る恐る開けて見てみると、端っこが少し欠けていた。


でも、あの落とし方からしたら、全然軽傷。

真っ二つに割れていてもおかしくなかった。


家に持ち帰り、ちょこっと手術をしてあげたら、元通り♪


これで、楽しいお皿の仲間入り。

ようこそ、我が家へ。

もう落とさないから許してね。