今週は、年内ラス前、28日が最終日で、テーマは、「自分をいたわってあげてるか」でした。


変わったつもり頑張ってるつもりも自分だけで、発覚から1年半経っても、妻から見たら何も変わっておらず、妻がそう感じていることにも何も気付いていなかった。

すべて受験する息子の精神安定のためで、能天気な様子に呆れられてしまった。

12月に別居目前で首の皮一枚繋がった。「こんなに色々言われても一緒に居たいの?」「うん、居られるだけでいい。」「バッカじゃない。」そんなやりとりも嬉しく、お金なんて持ってなくてもこのままがいいって思いました。

別に自分をいたわるなんてしなくていい、妻のため家族のために償いたい。

今は息子と二人で、「言い訳ゼロ、素直さ100%」で頑張ってます。