今週のテーマは、「どうなったら満足か?」


振り返れば去年も11月から12月にかけてはどん底に悪い状況で、同じように今年も厳しい状況、むしろ今年のが悪い。

春から秋にかけていい状況だと思っていたのも、ひとえに妻の我慢によるもので、2月に受験の息子の気持ちを乱さないためでした。

馬鹿な私はそれを真に受けて、調子に乗っている間に、もういいと言われて約束していた薬をやめたり、ブログをやめたりしてしまっていた。

仲良かった頃の記念日や世間が賑わうイベントが多くイライラが募るこの時期、かつ、我慢の目的だった息子の点数も芳しくないため、我慢の限界となり、別居用の部屋の契約が目前になっている。

こういう状況なので贅沢は言わない、ただ妻と家族と居られれば満足だ。笑顔を見せてもらえなくても、ひどいこと言われても、それは自業自得だから。