妻の友達に指摘された「病気」という言葉を受けて妻があるサイトを見つけてきました。


それが、こちら↓

これの②③④に当てはまり、


こちらの特徴にも8割方当てはまっていました。

(特に熱中する趣味も無く、

 争うことが嫌で自分が我慢してしまう、

 自分をさらけ出すのが苦手で話せる人も

 いない、みたいな人は要注意です。)


「えー、自分が?」という思いがありつつも一度病院に行ってみることに。


病院の先生に正直に当時の状況を話してみると「それは犯罪系じゃないタイプの性依存症ですね」と断言されてしまいました。ガーン


性依存は薬物やアルコールと同じくらい抜け出しにくく、2年の間に8割くらいは戻ってしまう一方、2年超えると安定するそうで、それ以来、毎週のカウンセリングとグループワークに通っています。


今、発覚してから3ヶ月になりますが、まだ戻らずに頑張れています。

先生から、「本人の気持ちだけで戻らないのは無理、それが病気なんだから」と言われ、色々工夫しています。


次回、「ダメ。ゼッタイ。風俗」