ヘレンケラー コミック版世界の伝記 | 娘、息子、愛犬の備忘録

娘、息子、愛犬の備忘録

プライベート丸出し顔出しだった一度ブログを全部消しました。
気まぐれに再開します。



娘(小学一年)が偉人の伝記漫画に興味をだしたのでまずは

こちらでざっくりと読んでから、一人一人気になった偉人を掘り下げることにしました。

男の子ならファーブルや、発明家やライト兄弟などに興味がでるんだろうか。うちは女の子なので



こちらを読みました。
私的にはサリバン先生のほうに感情移入。
サリバン先生、幼少期からずっと寄り添い付き添い、病気で亡くなるときもヘレンのこれからの人生の幸せを願って亡くなったとか・・
どんだけ聖人なのでしょうか、教え子とはいえここまで他人に尽くせる人生ってあるのでしょうか。


娘の読み終わりの感想は
「ねぇお母さん、どうしてヘレンは髪が短いの?」

でした

真顔真顔真顔真顔真顔






・・え?


髪が長いほうが素敵なのに〜ってアンタ、

みてるとこちがう