実は一昨日までちと入院してましたOh~!
で、昨日からさっそく仕事行って
今日はもう休み。
流石に1週間いないとイヤな職場も
ちと楽しく感じたりしてぷぷ

そして昨日、
仕事から帰ってきたら先日ネットで
注文していたアレが届いてました荷物

元旦の早朝に偶然見たテレビ番組で
紹介されていたトルコの伝統工芸品の
「オヤ」を使ったネックレスです。

ワクワクしながら箱を開けると
箱の中には丁寧に梱包された
包みが3つ。

で、まずひとつめを開封すると


$きのこ類ですもの。
トルコの国旗とおいしそうな
クッキーがOh~★

こうやって見るとトルコ国旗って
なんだかかわいらしいし、
すごく丁寧に作ってあって
食べるのがもったいないのですむふ~
なので今日もまだ眺めるだけで
留めておる次第なのです。

そしてもう一方のまんまるクッキーは
トルコの茶葉などを使った
トルコのチャイのクッキークッキー
クッキーもシフォンも紅茶の葉っぱが
入ってるのは大好きなので
絶対これはおいしいはず!!と
喜び勇んで食べてしまって
写真を残すことができなかったですが
あっさりした甘さとぽっくりさっくりした
食感とかすべてが好み!!
ほんとにおいしかったなあ…顔

なんというか作った方の
愛を感じるようなやさしいクッキーでした。
また食べたい…ぽげムた よだれ



そしてもうひとつの大きい包み。


$きのこ類ですもの。
トゥーオヤのネックレスお花。


$きのこ類ですもの。
花も紐の部分もすべて手編み。
すごいなあ…

これを身に着けて出かけるのも
楽しみだけど、
私も作ってみたいかも。
編み物裁縫系はまったくダメだけど爆弾