こんにちは
天職ナビゲーター 有川 愛です



お盆真っ只中、
いかがお過ごしですか?


私は
お盆の間も
仕事をしたり、
家族との時間を楽しんだりしています♪

 

 

 

私は基本的に仕事が好きなので
『せっかくのお盆休みに、、』

とは思わないタイプです。

image
車にどっさり本持ち込む人 笑


と言うより、
以前は

『せっかく必要としてもらえたのだから
 期待に応えなくちゃ』

『でも、家族との時間が、、』


仕事を入れたら入れたで

『お盆なのに仕事するって
よく思われないだろうな、、』



そんな風に
やらなきゃいけないし
やったらやったでどう思われるか
を気にして

モヤモヤしながら
仕事をしていたのです。



そんな
思いっきり他人軸だった私が
今こうして
仕事も家族との時間も
本当に“私がしたいこと”を
楽しみながら過ごせているのは

自分の役割に
本気になれたから。


image


人って
思った以上に
本気を出すって恐いことだったりする。


欲しいもの

やりたいこと

行きたい場所




それを叶えられない自分を
見ないでいいように
無かったことにする。




時間無いし、
お金無いし、
子供居るし、

落ち着いてから、
今もそこそこ幸せだし、
今さら無理だし、



そうやって
本気を出さないでいい理由を
いくつも並べて

本気を出さないでいい事に
安心してる。




もし、本気出して

『やっぱり手に入らないんだ』

そう感じてしまうのが恐いんだよね。




でもね、、、
それって
自分自身に本気出した事が無いから
そう感じるの。
 


 

自分自身に本気を出すって
『こうで無ければ』の
他人軸で疲弊しながら頑張るのとは
全く違うこと。



それは

自分自身にコミットする
ということ。




これには
失敗はあり得ないし、

自分にコミットすればするほど
人生はどんどん楽しくなるのが
絶対なの、、!



だからね、
言い聞かせてるのは

“自分に”
本気出した事が無いからだよ。




私もめっちゃ恐かったから

そこそこ幸せなふり
問題が無いふり
欲しがってないふり

今に満足してるんだって
言い聞かせてた。


言い聞かせと
『今あるものを見る』のとは
全然違うよ。




私は私の使い方を識って
そのまだ見ぬ怖さからの
遠慮を辞めたの。



使い方を識ったら
使ってみたくなった。



私の可能性を

本気で信じたくなった。

 


 

それまでの上手く行かない理由や
どこかにある物足りなさは


自分の使い方が

ズレていたからだって
識ったから。


それが
どれだけ勿体無いことなのか
分かったから。

 




たくさんの
“やらないでいい理由”
を大切にし続けている時は

自分の可能性を信じられない時。




でも、

本当は信じたいからこそ、

信じた後に
がっかりしないでいいように

言い聞かせてるんだ。



だったら
まず、あなた自身その使い方を

識って見て欲しい。


あなたがあなたの
正しい使い方をすればするほど
どんどん自分軸になっていく。




その自分で選ぶセカイは
どんどん
望みが叶うセカイだよ。




あなたはいつだって
そのセカイに行ける。

 

 


2万6千年に1人、

唯一無二のあなたの使い方を

識って


自分自身に本気を出す楽しさ
体感してみてね
 



8/31までの期間限定!!

『あなただから』で選ばれる働き方で
 望む豊かさを叶える天職診断



今までの内容を
さらにお仕事に活かして頂ける内容に
ブラッシュアップしました
(この価格は今回限りです🙏)



このチャンスをお見逃し無く♡

▼詳細はこちらから
(画像をclick!)



 

 《才能✖仕事》

星から見るあなただけの才能で

『いつか仕事に…』を抜け出して

仕事も家庭もまるっと上手く行くためのヒントを配信

ai公式LINEご登録で

あなたの才能を知る!星座別メッセージプレゼント中♡

 

 

 

《星の流れ×心理学》
『あなただから』で選ばれるための

ガツッと濃いめのメッセージをお送りしています✉

 有川 愛 オフィシャルメールマガジン