こんにちは
天職ナビゲーター 有川 愛です

image

 

だから
望みが叶わないんだよ

 

 

豊かさの基準って
本当に一人一人違うと思うのです。


金銭的に、物質的に
豊かでありたい人もいるし


家族との時間が
たくさん取れる事が
豊かに感じる人もいる


そのどれもが
その人にとっての正解で
満たされる基準。



でもね、
その自分の豊かさの基準



頭と心が

一致していないと
永遠に叶わない 泣




私が
『豊かになりたい、、』
そう思い続けている時、

ずっとずっと
そこがズレていたのです、、


『稼ぎたい』
(でも、なんか
それが全てじゃないんだよな)

 

そうやって
『豊かさ』の基準にちょっとした
格好つけをして

『お金だけじゃ無いです』

ってやってたの。

逆にダサい、、、




でも
それにくっついているものは

(お金の事を堂々と言うのって

 気が引ける)


(稼ぐって私には難しい)


という
罪悪感や遠慮。



 



実際にね、

私の中の豊かさは
お金“だけ“じゃ無い。




でも、その、

稼ぎたい
金銭的に豊かになりたい

と望むことへの罪悪感のために

『それだけじゃない』

を使ってた。




それは
金銭的に豊かになるには
何かを犠牲にしなければなれない



お金も時間も
家族も仕事も
全部豊かになるなんてありえない


どこかでそれを
当たり前に信じ切っていたから。



自分が豊かさを感じられるなら
いくつでも、
どんなことでも
一緒に望んでいいのに、、。

 


 

どれだけ

『稼ぎたい』
と口で言っていても



心の中で
ちゃんとそう思えていなかったら
叶わないの。





もうね、
どれだけ正直になるか
なのだよ




本当はもっと
必要とされたい


本当はもっと

稼ぎたい



本当はもっと
愛されたい




『私、そう言うんじゃないんです』

『今でも結構幸せです』




もう、これ、
辞めない?




本当の本当は
何が欲しいの?

 

 

どんな『私』になりたいの?



本当に最高に満たされていたら
今、自分探ししてないよね?



何か足りないから
見つけようと

頑張ってるんじゃないの?



だったらそこに

全力で正直にならないと

本当に欲しいものなんて
手に入らないよ?




あなたは
もっと自分に正直になって
本当に欲しい望みを叶える?

 


 

それとも
今のままで
『そこそこ幸せ』
の言い聞かせを続ける?


どっちでも選べるの



でも、もし
少しでも変わりたいなら

あなたが正直にならない限り
何も変わらないよ



『罪悪感や遠慮』

それがあるからしんどいな

手放せたらいいな

そう思っているが人が

多いのだけれど、、

実はそれ、
頭と心がズレてるの



これの本当の意味を識ったら
手放さずには居られなくなる、、



その辺りのお話しは
今日のトークライブで
たっぷりお話ししていきますね♪


トークライブはこの後、
20:30から限定グループにて配信です
(参加するをポチッとして下さいね)
⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓


Facebook限定グループはこちらから

 



 

是非、
一緒に豊かになっていきましょう♡
 

_________________
本日20時
期間限定にて受付開始!


自分の使い方を識って
望む豊かさを叶える天職診断



今までの内容を
さらにお仕事に活かして頂ける内容に
ブラッシュアップしました
(この価格は今回限りです🙏)



このチャンスをお見逃し無く!!

▼詳細はこちらから
(画像をclick!)