そのA社にハマった友達ですが、

そのセミナーの後
電話がきましたガーン

「ショコラも一緒にAやろう」
「ショコラなら向いてるし、稼げると思う」
「明日講演会あるから行こう」

って内容でした。

私は断りましたダウン

商品うんぬんより、
友達のやり方がまず嫌だったから。


友達は、
疎遠になってた友達にも連絡を取りまくり、
やたら会おうとしたり、
初めて会った人には、
積極的に近づいていき、

「可愛いドキドキ服も靴もすべてが可愛い~ドキドキ今度遊びましょうラブラブ!

と近づいていってますアップ
(↑これ言われた人で、
「何この人汗」って素でひいてる人いたガーン)

最初は絶対会社名を言わない。
うまくごまかして、
「人に仕事を教える立場なの☆」
と言っていますアップ

良く言えば、
人なつこい。
悪く言えば、馴れ馴れしい(笑)

私はその笑顔が怖くなりましたあせる
明らかに性格も変わったから台風
こんな子じゃなかったのにダウン

友達の目には、
みんな鴨に見えるんだろうなー。


そしてやたら毎日のように友達は、
A社の人達といるようになりましたアップ
仲間ができた、と嬉しいみたいガーン
みんなで励ましあったり、どうすれば会員が増えるか、相談し合ってるらしいです得意げ


友達は昔、
一緒に働いてた時母親が亡くなり、
父親も元々いなくて、
80歳代の祖父母と暮らしています。
兄弟もいないので、
当時はかなり病んでいました。
毎日寂しかったんだろうなー。

今は仲間がいるから寂しくないのかもガーン
常にだれかといられないとダメみたいですが、
彼氏にも振られたようです。
彼氏には仕事の話をしたら嫌がられたそうでガーン

心配なのは、
支出に対して収入が上回ってるのかな・・てガーン
私が見てる限り、
化粧品一式、調理器具、高いシステム手帳、iPhone、アイパッド(アップル社の商品も取り扱ってる)、
などなどいろんな物買ってますくもり
おじいさん達にも薦めてる可能性高いなショック!


前の記事にも書いたけど、
口コミで広げて、
紹介した人が商品買ったら自分にお金が入ってくるというビジネスだけど、
良い商品を薦めて、
それで満足した人がいるのならそれはとても素晴らしい事だと思いますアップ
アップル社の商品も扱っているから、
iPhoneが欲しい人にもいいと思うし・・。


あくまでその会員のやり方が問題かなダウン

友達の場合、
一緒に働いていた時も、
私用で仕事をキャンセルしたり、
居眠りして支障を与えたりしていてダウン

最近までやっていた仕事も、
震災の前後で対応に追われる時期は面倒だからと言って休んで、
忙しくなくなって落ち着いたら出勤→上司にいろいろ言われて解雇みたいな形で辞めたそうです汗

そんな人に、
仕事の素晴らしさを語られても説得力なかったんですよねガーン


働かなくてもお金が入る

人に使われたくない

自由な時間が欲しい


って、
ただ楽したいだけでしょってガーン

その友達からは魅力が伝わらなかったガーン


副収入じゃなくて、
それ一本だからSさんにも圧力かけられてるだろうし、
焦ってたのかも汗


仕事を断ってからも、
何回か遊びや仲間うちでのイベントに誘われましたが、
すべて断りましたダウン


私って利用されやすいのかなーって悲しくなりましたね(>_<)

今の状態だとその子にはもう会いたくないなって思いますガーン
悲しいですがダウンダウン


今までこんなこと無かったから、
あの時は辛かったなぁしょぼん

今も続けてるようです。


交流関係の広い彼に聞いたら、
割とよくある事らしい(笑)

元カレのお母さんもやっていたしガーン


私にはそういう仕事は無理だなーあせるあせるあせる

彼女が目標としている、
年収一億の夢が叶うといいですが・・・(*_*)