昨日は眼科へ行ってきましたあせる
毎回視力検査は緊張してしまいますガーンあせる

でも視力上がってました目最近、
『目がよく見えるなぁ~』
って思ってたらショック!

両目それぞれ1,0のとこが見えたり見えなかったりな感じで、結果0,9かなニコニコ
両目で1,2くらい!
過去最高の視力(笑)
だって先月頭やばかったもんしょぼん
0,6~0,7までしか見えませんでしたシラー
ちなみにもちろん矯正視力台風

上がった理由は、おそらく角膜の傷が治りつつあることと、ハードレンズにした、あと毎日飲んでるサプリも効果あるのかな~?
角膜の傷すごかったからガーンカラコンやソフトレンズは怖くてもうつけれないなしょぼん乾きがすごくて、すぐ充血しますしょぼん
ハードレンズは異物感はあるけど、はっきり見えるし外した後も、メガネかけると見え方がくっきりキラキラ
これ不思議だけど本当ですショック!
ハードレンズには形状記憶みたいな効果があるのかな?ブタ


そういえばそうゆう視力回復するレンズありましたよね~雨
寝る時つけて、起きてはずすとくっきり見えるとか雷

で、眼科では眼底検査もした得意げ
しっかり自分の眼底写真をみましたガーン
網膜色素変性症の、黒いポツポツしたものが表れはじめていて、やはり下の方が多かったですしょぼん
でも、まだ血管?は立派な形してたのが救いしょぼん

このまま、増えていくのかな・・・。


不安だガーン


せめて、症状を止めることができたら、まだ希望はあるのにダウン


このまま、黙って進行するのを待つしかないの?


ゆっくり進行する病気だから、数千人に一人しかいないから、進行しても死に至る訳じゃないから、後回しにされてる気がするよ。

時間とお金かけても、需要が少なければ意味ないからかなとか考えてしまうよ。

ちょっと関係ないけど、乱視用ディファインがないのも、乱視の人は少ないし、近視と違って何通りも度数とかなきゃいけないから今は作られてないらしい。
需要がないものは、作らないんです。


でもカラコンしたいから、ディファイン処方してもらってたんです。

見えづらい、ぼやけるしょぼん


0,6くらいの視力しか出ないから、運転しない時で遊びに行く時しかつけられなかったしょぼん
次は通販で乱視用カラコン買ってみたけど、


見えるキラキラ・・けど痛い、充血→角膜傷だらけショック!あせるあせる


で、諦めましたガーン
ドライアイな自分にも原因あるけどさ、
ディファインだとトラブルなかったのにーガーン


たまにはカラコンつけたいガーン
乱視用ディファイン出ないかなぁしょぼん


けど、贅沢は言ってられないしょぼん
目が今は見えてるだけで、幸せだと思わなきゃなしょぼん


次生まれ変わったら、健康な体に生まれたいな・・