バンコク珍道中☆2日目 |  香寿美のおしゃべり♪    *オフィシャルブログ*

シャングリラホテルバンコクホテル

ホテルでのロビーラウンジは宿泊者専用になっています。

宿泊料金意外に1日/12000円ほど別に追加料金を支払うと朝、昼、夕方とブッフェを食べることができます。


今日の朝は…


お粥とサラダと…


点心と…



オールブランと…



フルーツと…



ポーチドエッグと…



フレンチトーストと…

こんなにたくさん食べました…💦

いくらなんでも食べ過ぎ…💦

ホテル内をお散歩しました


お庭にあるレストラン











プール



ロビー














プール2つ目



電車の1dayパスを買って
シーロム地区へお散歩にでかけました

ジムトンプソンの本店
タイシルクを広めたアメリカ人の本店です



シルクは買わずに、お土産を買いました
レストランも入っています







途中日本語ばかりのお店街がありました!!



ゴジラもいるし!!





ショッピングモールの7階で
フットマッサージを受けました~
ほんとは激安マッサージを受けたかったけど…
少し高めでしたが安心感と綺麗なお店だし
めちゃくちゃ上手で気持ち良かったです


次に何処に行こうかガイドブックを見て悩んでいたら

タイのおじさんが

新しいスポット『マハナコン』をすすめてくれました(笑)




New スポット『マハナコン』
タイ最高層ビル地上77階


最上階に上がるのにチケットが8000円もかかる
もったいないから上がるのはやめて(笑)
中のショップでお土産をたくさん買いました~(笑)





せっかくフットマッサージしたのに
足が限界…

お土産も重いのでホテルに一旦帰りました

おっ!アフタヌーンティーをいただける時間!!

また、ロビーラウンジをフル活用ウインク


アフタヌーンティーをいただきましたコーヒーカップケーキチョコカップケーキスイーツホットケーキショートケーキ




やっぱりお腹いっぱい…


夕方からは『アジアンティーク』へ行ってみることに


若者に人気ってことで


船に乗って行きます。


ナイトスポットらしいので


夕方からは船が無料のシャトルボートが出ています。


なんとなくアウトレットに似ています

たーくさんのレストランやショッピングモール

広すぎてまた足が限界

心に響く物もなく

お腹はいっぱいだし…💦

暗くならないうちに

ホテルに帰って来てしまいました…💦








シャングリラホテルは船着き場すぐそば
電車の駅もすぐそば

ホントにシャングリラホテルにして良かったとつくづく思いました


ホテルに入る時はいちいちセキュリティチェックがあるけどね…💦






おっ!またもやロビーラウンジが夜のハッピーアワータイム!!(笑)


アルコールは飲み放題だし
カスミには関係ないけど
私はハーブティーを楽しみながら
またたくさん食べちゃって…💦
夕食が食べられなくなりました…💦




タンドリーチキンが激ウマでした~




夜の景色はライトアップされた船が
行き交い美しいです






夜はルーフトップバーに行く予定をしていましたが…

お腹いっぱいでお部屋に帰ったら

もう動けず…💦

撃沈。。。


ってことで、この日の食事代金は0円で済みました~爆笑爆笑


珍道中はつづく…