小江戸☆川越 |  香寿美のおしゃべり♪    *オフィシャルブログ*


土日は放射線治療がお休みだから
ついつい解放感を覚え、遊びたくなります



時 薫るまち 川越 
 に行ってみましたぁ~


まず見学したのは時の鐘

約400年前から、城下町に時を知らせてきた川越のシンボルです

現在は4代目、奈良の大仏と同じ高さだそう。

私が到着した時に、鐘が鳴り始めました~


歓迎を受けたようで嬉しかったよ



鐘の下をくぐると 薬師神社



アメリカに出した病理検査が良い結果であるよう、お願いしてきました



蔵作りの町並み



車がいなければ、江戸時代にタイムスリップしたみたい



 りそな銀行 素敵



一番街 土蔵造りの店舗が並びます

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

醤油まんじゅうとやらをパクリ中は白あん。



床屋さんも素敵


レストラン






菓子屋横丁



昔懐かしい駄菓子屋さんなどがありました

たこせんべい 大きなたこ焼きをえびせんでサンドしたのを食べ歩きして



このドでかいカメレオンと5円玉は鰻屋さんの店先に・・・

なんでカメレオン


パン君もいましたぁ~




パンダちゃんと写真撮りたかったけど・・・

へんなおじさんが寂しそうにパンダの番してたから・・

一緒に撮ってあげた




すごーく寒かったから おうどんが食べたぁーい


うんとん春夏秋冬

ねばねばうどんに黒米

香寿美は京都の人だから、茶色いお出汁に抵抗あるけど・・・

食べ始めると美味しいのよね~

ここのお店は笛木醤油屋さんが経営みたいで

美味しかったです

唐辛子の変わりお醤油をGET




夕方5時くらいには閉店しはじめます。

閉店ガラガラ~


お土産

 おいもが名産とのことなので。

パンダちゃんのお向いに、パン屋さんだぁ

美味しそうだったから朝食用のパンと

埼玉銘菓「五家宝」(ごかぼう)

芋なっとうをGET



江戸時代へのタイムトラベルでしたぁ