おはようございます☀

グレース千恵です^_^







子ども達にずっと言ってること

代表取締役になりなさい 社長ではなく





代表取締役になりなさい

とずっと言って聞かせています





でも

社会に出て最初の2年ぐらいは 信頼できる方の下で働かせてもらい 社会経験を積みなさい とも教えています







更には

私のそばにいる間に 自分で収入の柱を一つ作ってから独立しなさい とも教えています





そして 好きな仕事をしなさい と







普段は なんでも選ばせて本人の意向に出来るだけ沿うようにしてます





でも

ここの軸だけは 子どもに任せてはいけない と思っていて 

なんの仕事でもいいから 自らが 作り提供する側になりなさい と





常々子ども達に言っています












だからか 

長男は 政治に興味を持ち ITも使いこなせる

次男は ITに興味を持ち 芸術的センスがある

三男 四男は そんな上2人の姿を小さい時から見ている







相変わらず偏った考え方かもしれないけど



全ては彼らに 自らの考える力をつけ

望む世界で生きる道を歩んで欲しい



そこが私の 子育てのゴール設定になっていて



叶えるために 日々を過ごしているから









子育てのゴール設定



何のために子ども達を育てているのか

どんなふうに育てたいのか そこがはっきりしていると 日々の子育ても 頑張れる気がします








もちろん子育てが全てではなく

子ども達が巣立った後の 自らのゴール設定も

しているから 子育てのゴール設定が







出来るんだと思います 







なかなか難しいかもしれないけど

一度きりの人生 望む世界で生きる 





大切なことだと思います😊



ぐれちゃんねるもよろしくね❤️

https://www.facebook.com/gurefamily/