私の親世代の方たちからは

 

 

 

大学に行かないとちゃんとした?会社に入れないよ

 

という内容のことを洗脳のように言われて育ちましたよね

 

 

 

でも私は活字嫌い😵

 

 


 

 

 

教科書は仕方なく読むけど すぐに肩凝る

よく看護学校行ったね 看護師なれたね

 

 

と言われますね😅

 

{DD2A7824-DA0F-459B-B0C7-6CBA1B300DF6}

 

 

 

 

活字嫌いでも頑張ったのは

高校の時の交換留学先がサンフランシスコでそれが

初めての海外だったのですが衝撃で、世の中にはこんな世界があるのか!

 

 

 

という衝動を受けてまた海外に行きたい!って思ったからなんですね

 

 

 

 

話それましたが、大学に行く意味・・・

 

ないですね

 

 

はい、ないです

 

 

強いて言うならめちゃくちゃ遊んでコミュニケーション能力をつけられる!

これは 宝になりますよね!

 

 

同世代の子達と遊べたり

やりたいことができたり

 

 

ってこと位でしょうか。

 

 

4年間で入学金、授業料諸々入れて私立なら500万円以上ですよ!

 

{92198696-F8FC-465A-9821-38E110A96853}

 

 

 

仕送りある学生ならどんだけだよ  ですね

 

 

 

それを回収するのに

どんだけかかるんだよ??ってね😅

 

 

就職活動して

月収20万円稼ぐ訳です。

 

 

 

そうして一億総中流社会ができちゃいます

 

{C65AD850-C194-42F4-9423-51F9F2080725}


 

 

だったら高校生の段階で

転売でもマーケティングでも

いいのでネットビジネス学んだ方が利益率が圧倒的に賢いですね

 

 

手に職ですから学歴よりもよほど安定してます

 

 

資格も同じですね

 

 

資格取ってもその資格で

いい報酬なんてほぼほぼの人が

取れないんですよね

 

 

 

最高資格と言われる司法試験ですら弁護士さんの年収300万円とか普通にいますからね

 

 

仕事取れないとたべていけないのです

 

 

 

と色々言いましたが、

今はお金を稼ぐスクールとか

乱立してますが、だいたい

30万円とか50万円ですよね

 

 

そういうところに通ったとしても稼げない人が多いのは

理由があります。またおいおい書いていきますね!