選挙、投票率の重要さ | 自己肯定感とは

自己肯定感とは

「自分はできる!」だけではなく
「自分は自分でよいのだ!」と思えること
ありのままの自分を受け入れられることです

若者の投票率100%だとしたら、
どこが与党になろうが、若者の声は政治に反映されますよね?
80%だろうが、若者がこんなに政治参加している事実があるのなら、次の選挙で票とるためにも、若者の声を聞くようになりますよね?
(新聞が軽減税率対象(癒着)・・・
子供のオムツだって軽減税率対象になってたかもしれませんね。)
だって、それでも高齢者向け政策ばっかりしてる政党は、若者の80%の票を取れなくなるかもってことになりますよね。

 

選挙は必ず行きましょう。