こんにちは、引き寄せビギナーのたつきですにっこり

確定申告がまだ終わってないのに、久々にブログを書くのが楽しくて、一日に二回も投稿しております笑

 

さきほど書いた記事ですが。。。

 

 

 

「カードを使って潜在意識を確認、それから再設定する」について

もう少し説明したほうが良いのかなあと思ったので、記事を書いてます。

 

私は、タロットカードを「占い」というよりも、

「潜在意識や集合的無意識の状態を知るためのツール」として使っています。

 

ご存じの方向けには不要な説明になりますが、

ウェイト版タロットというのは、そもそも潜在意識を図像として認識するために作られました。

 

カードの意味は大まかに決まっていますが、それ以外にもカードに書かれている象意や色には全て意味があり、

パッと見たとき「どの象意/色に注目がいくか」によって同じカードでも違うリーディングになります。

 

それも自分の(or対象者の)潜在意識の声なき声、その日その時の潜在意識の状態が表れているんです。

 

タロットカードが未来を教えてくれる、というのは、正確に言えば

「潜在意識が未来を作っている。その無意識に選んでる未来を図像で教えてくれる」ということです。


 

だから「タロットが当たる」というのは「潜在意識が未来を作っている」という当たり前の話で、

「タロットが外れた」というのは、意図の力や外部要因によって潜在意識が変わった結果です。

(潜在意識が未来を作る、というのは引き寄せの基本の話なので省略しますね)

 

 

ということは、潜在意識をあえて「意図」してる方向に変えてあげれば、

その意図した未来が現実化しますよね?

 

顕在意識、潜在意識、心(意図・望み)についての私なりの理解を図にしてみるとこんな感じです。

 

 

 

下手くそな絵でごめんなさい…💦

 

 

心の奥底にある願いを見つけてあげて、あとは潜在意識が同じ方向を向くようにします。

 

これ、いわゆる「書き換え」です。

 

タロットカードでやってあげると、視覚化されてるのでわかりやすいよ、というわけです。

 

 

出てきたカード(潜在意識の状態)を見て、自分の望んでいることと一致しているか確かめて、

「一致してない」「こんな未来イヤだ」と思ったら、「これが良い」「こうありたい」と思うカードを選んで置きなおす。

 

「書き換え」でも「方向転換」でもなんでもいいんですが、

私はこれを「再設定」と呼んでます。

 

 

この再設定は、他者と自分の集合的無意識に対しても有効です。

詳しくはまた別の記事で書きますね。

 

 

タロットを使える人がいたら、ぜひこの方法での「再設定」を試して、望む現実を引き寄せちゃってくださいな~