こんにちは、引き寄せビギナーたつきです!

昨日まである事でモヤモヤしていたのですが、昨夜になって急に晴れて、気づきもたくさんありました。


それについてはまた今度まとめるとして、今日はここ最近の彼とのやりとりを書きますね。

急にのろけたくなったので笑



奥さんが里帰りから戻ってきても週に一度は会えてる私と彼。

バレンタイン前日は共通の知人もたくさん来るイベントに私たちも参加して、イベントが終わった後に2人でおうちデート。


去年のバレンタインの時は、彼がそういうイベントはあんまり好きじゃなさそうだなぁとか、奥さんに見つかったら困らせちゃうなぁとか思って、

渡したかったけど遠慮して渡しませんでした真顔


でも引き寄せの基本は、自分が何を望んでいるのか知り、叶えていくこと、なんですよね。

「自分の心からの望み(女性性の声)を自分が叶えてあげる(男性性の動き)ことで自己信頼感が高まっていく」と言われています。


というわけで、私は自分で叶えられる範囲のことは我慢せず叶えると決めているので、彼にチョコを渡しました。

結果、とても喜んでくれて翌日に改めてLINEでもお礼を言われましたニコニコ飛び出すハート




ちなみに、私はメンターさんによく「その行為をすることで何を得たいですか?」と問われています。

常に望み(want)の質を上げるように、上辺ではなく核の部分のwantや大切にしている価値観を知るための練習です。


「チョコあげたいからチョコあげた!」でも別に良いんでしょうけど、

今回のもっと深いところには「彼の笑顔が見たい、彼の笑顔を見ると私も嬉しくなるから」があったのかなと思います。


実は彼、チョコが好きなんですキラキラ

だから彼のメリットである「チョコ好きだから食べたい」と噛み合って喜んでもらえたってことなんでしょうね。


彼がチョコ好きじゃなければ笑顔は見られないわけですが、

そうしたら私は「チョコあげたい」にこだわらず、彼の笑顔を見るために別の手段を探れば良いわけです。


こんなふうに、願いの奥の奥にあるものに意識が向くようになると、手段と目的を取り違えずに済むのかなと思います。

まだまだ練習中ですが、最初の頃よりはずっと上達してきている気がします。


そんな最近の私と彼でした。

みなさんも今日も良い引き寄せライフをお過ごしください昇天