蒸し蒸し二上山 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

7月14日(日)


2週間前に見た

大池のカイツブリ親子が気になって

奈良側から二上山へ🚙💨


葛城市🅿から🚶

曇ってるけど湿度MAX💦

ちょっと歩いただけで大汗です🥵


大池…🦆どこかなー👀


グラサン先々週のトコに🦆おるでー
イノシシ避けの柵の中は草ボーボー
マダニも居るらしいので
気をつけないと不安

チビッコカイツブリ
ちょっと大きくなりましたね😆
お父さん、お母さんと
チビッコ3羽ちゃんと居てました

大池で遊び過ぎて既に汗ダク🥵
首に巻いてた保冷剤も溶けてぬるくなちゃったよ🥵🥵

今日のお目当てコクラン😁
いっぱい咲いてます

📱+拡大クリップレンズ

寄り道しすぎて
やっと登山口まで来たー😅

前夜も大雨だったので
登山道はジャブジャブ💦


登山道途中にもコクラン

ここも沢山咲いてます😁
ちょうど見頃やったのかも😆

ノギランも咲き出しました

あっぷ👀


ちょっとだけ
いつもの東屋で☕🥐休憩


生まれたてのタマゴダケーーチュー
このフォルムが好きー❤

隣にはニョキッと出たタマゴダケ
真っ赤な傘はミニトマトサイズ

こっちには
開ききったタマゴダケ🍄
蒸し蒸しMAXなんで
一気に🍄出てきたのかな?


帰りのチビカイツブリちゃん🦆
お母さんと池の真ん中まで来て
潜る練習(?)してました
餌、取れたかなー?😁


この日は連休中日だったけど
蒸し蒸しの雨予報だからか?人も少なく、静かな二上山でした