満開ツツジロール | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

グラサンお休みの都合で

4日間しかなかったGW


行きたい所があり過ぎて

毎日お出かけ予定になってしまいました😅



5月3日(金)


満開情報で「なるかわ園地」の

ツツジロールを見に行ってきました

2年ぶりです😁


9時に🅿開門だけど
混雑予想の時はいつも少し早めに開くので、待つつもりで8時に到着すると
既に開門してた😲

今年から(?)5/12まで、終日開いてるそう😲
知ってたら、もっと早く来たのに~😅
らくらくセンターハウスからスタート🚶

目的地のつつじ園
こんな場所を登って行きます
1時間弱のハイキング

途中
良い声が聞こえる🐦♪♪♪

近いでー


足を止めて♪♪♪の方を凝視👀👀


グラサンオオルリやーーー!!

私が見てた横の木でした(笑)
少しだけ移動したらよく見えましたラブ
ココでオオルリに会えるなんて
嬉しーーっチュー


なるかわ園地、ツツジ園とーちゃく🙌

わぁー
見事なピンクロールです🌸
3段とも満開〜
ドンピシャな日に来ました🙌🙌

ツツジロールの回廊を歩きます
ツツジの壁になってる😁

コゲラちゃん🐛お食事中


ぼくらの広場から👀
大阪の街が一望
二上山、金剛山からとは違って
街が近いです

キリシマツツジも満開

鮮やかな🔴に目が行くけど

足元には立派なキンランが😲
登山道沿いに3株見付けました😁

てっぺんにホオジロくん


大阪城も👀
ほんとは大阪城公園に🐦探しに行くつもりだったけど、大混雑予想でコチラに来ました。
中々、街の公園には行けてません😅


4日間、歩きまわる予定なんで
生駒山には行かずに下山します

下山途中、ジムのスタジオレッスン予約時間に💦
大阪の街に近い所なのに
スマホ電波が全く入らない💦
急ぎ足で降っても降っても電波入らず💦

やっとスマホがピンポン♪鳴った

予約開始から1時間経って
もうムリかと思ったけど
なんとか予約出来ました😅

前に金剛山から予約した時は
電波入ってたのにな
大阪の街に近いから
てっきり電波が入るものだと思ってました😅

予約してない私を心配して
数人のジム友ちゃんがLINEを送ってくれてました。御心配おかけしました🙏

そんな訳で、帰りは脇目もふらず
一目散に降りました😅


連休1日目、終了〜😁