馬見丘陵公園 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

4月21日(日)

今日は雨予報


お花見🌸に忙しくて

3週間ぶりの馬見丘陵公園へ🚙💨


午後から雨が強くなるらしいので

🅿開門時間に行ってみました


ちょっと早く着いたけど

既に🅿は開いてて、沢山駐車されてました。何時から開いてたのかな?


霧雨が降ってるけど

傘さして出発〜🚶


ネモフィラ

🌷もまだ残ってました
遅咲きの種類かな?





お天気が悪いので、人もまばら

カワラヒワ
シロツメクサをパクっ😋

桐の花

白にポイントがあるのも
ネモフィラ(ファイブスポット)


🐦さんポイントに行ってみると

📷の皆さんザワザワ…
コマドリ出現中びっくり
初めて見ました爆笑

グラサンピンボケやけど
なんとか証拠写真(笑)

私が撮ったのは
コッチ向いてくれたのに
手前の枝にピントがw💦
オオボケで載せれません笑い泣き

コマドリ旅の途中なのかな?
もうちょっと居て欲しいな


シロハラ

同じようなお顔だけど
コチラはアカハラ
アカハラも初見


この後、雨が激しくなってきて

雨宿りしてたけど車に戻りました




前日の公園では

全く🐦探せなかったけど


やっぱり安定の馬見丘陵公園が

良いです😅