二上山でカワセミ観察 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

2023年、お山でお花を撮るのに、ちょっと遠くまで見えるデジカメを買ってから鳥撮りにハマってます。

4月14(日)

今日はチャレンジダイトレの大会日


混雑避けてゆっくり出発したけれど

通過ポイントとなる

万葉の森🅿は2個所とも🈵💦


ひと山超えて葛󠄀城市🅿へ🚙


ダイトレスタート地点だけど

ちょうど撤収作業終わりで

停めれました😅


大池の対岸の🌸まだ咲いてるね

…と思ってたら…

グラサンカワセミおるでー👀

さて、カワセミ何処でしょう?😁

さすが視力1.5やなーー😲

グラサン見える訳ないやろー


最大ズームなのでボケボケですが

何度も飛び込んでエビ獲ってました


30分程、カワセミ観察して
やっと祐泉寺
カワセミ見すぎやん🤣


先週はいっぱいだった
シロショウジョウバカマ
すっかり終わりかけ

途中、オオルリの声は聞こえたけど
ちょっと遠いなーザンネン

八重のヤマブキ

ソウシチョウ
綺麗な色合いだけど
特定外来生物ですショボーン

シロハラ

ヤマブキ

雌岳山頂の🌸も終わりかけ

金剛山方面
ダイトレ大会
最終ゴールは紀見峠まで
金剛山までは中級ゴール
あんな遠い所まで走れる(歩く)なんて
凄すぎます




帰りもカワセミ居た(笑)

今日は新たな場所での

カワセミ発見の日でした


今までも何度も通ってた道なのにな😅