帽子の修理 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

もう4〜5年使ってる

夏の山用帽子


メッシュ部分が多くて涼しく
後ろにヒラヒラの日除けも付いていて、日除けの要らない時はツバに収納できるようになってる優れもの😄

最初のウチは
手洗いで洗濯してたけど
だんだん面倒になり(笑)
洗濯網に入れて洗濯機へ😅


すると、ツバの型崩れ防止に入ってた、形状記憶のプラスチックワイヤーが、洗濯の度に折れてしまって💦

くたびれた帽子になってしまったガーン


もう買い替えかなぁ?



折れたワイヤーだけ売ってないかな?

ネットで調べたら
100均Seriaにあるらしい😁

早速、近所のSeriaに行ったけど
見当たらず

在庫、調べてもらったら
メーカーの廃盤になったらしいガーン

大きな手芸材料店なら有りそうだけど、街まで行かないと無いし

ダメ元で
家にあったワイヤーを入れてみよう


目立ちにくいタグの所を穴を開けて、折れたワイヤー取り出したら
こんなボロボロに
折れまくってましたw🤣



縁のパイピングの所
前半周しか入ってなかったけど
ぐるりと1周入れました

中々良い感じに〜照れ

ワイヤー1周した方が良いやん

今のところ
洗濯してもワイヤー突き出てきてません😁

今シーズンは持つかな?

お気に入りは大事に使います〜ウインク