帰宅難民 | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんばんは


10月から東京に転勤になった弟


昨夜の地震速報後

すぐに電話をしたのだけど繋がらず💦

何度も安否確認のLINEを入れても既読にならず💦


ゾワゾワしながら

ニュースを見てたら

1時間後に既読なった😰


その後、全く返信もなし💦


もうそのまま寝たのだけど

朝になっても返信なしえー


午後2時過ぎに

やっと返事が来た


帰宅難民になって家帰れず💦

東京は怖いとこです。


と…😰



帰宅難民だったから

スマホ電池節約で返信がなかったのでしょう😅




その後、返信したけど

まだ既読になってませんw笑い泣き



大阪を離れ3年

単身赴任で金沢、広島、東京と渡り歩いてるけど


金沢や広島では、職場まで

歩いても行ける距離だったらしく


コロナ禍なので電車もバスも乗らずに歩いて通勤したてそう


けれど、東京となると

オフィスまで歩いて行ける場所なんて、家賃高過ぎて住めないと思う💦


あまりにも短い返信で

一晩どこで過ごしたかなんて

書いてなかったけど


他の人への返信も溜まってたんだろうな。



とにかく無事でなにより



はいつまでも心配性です(笑)