マシュマロスイーツ | まみまみの気まぐれ日記

まみまみの気まぐれ日記

MICKEYと釣り好きなお気楽夫婦の日記

・・・改め
山歩きと富士山にハマり
ディズニーも釣りも御無沙汰ですw(^-^;
週末は近くの二上山に出没中(笑)

こんにちは♪

先日コストコで買った
ふかふかの枕サイズのマシュマロ爆笑



スイーツ作りですトロピカルカクテル


まずは、お手軽な2品から


牛乳にマシュマロ入れて
レンジでチン
混ぜてマシュマロを溶かしたら
あら熱取って、冷凍庫へ
途中、何度かかき混ぜて空気を含ませて

「マシュマロアイス」ソフトクリーム
上差しあら熱を取ってるとこ

すぐに溶けてくるので
完成品の写真は無しですw爆笑


そして


朝食に
「マシュマロヨーグルト」

無糖ヨーグルトに

マシュマロ入れて

ドライクランベリーも入れて



まぜまぜ

冷蔵庫で一晩

完成~!


翌朝には、ヨーグルトの水分を吸って
シュワシュワと溶けかけマシュマロになって、口のなかで溶けていきます照れ

私は、これに「ごろっとグラノーラいちご」を入れて頂きますラブ


どちらも
混ぜるだけーーー!
簡単すぎるーっ!チュー


1kgものマシュマロ(笑)
食べきれるかなぁ?とちょっと心配したけど、まだ本命の焼きマシュマロも、トーストにも、生チョコinにもしてない。

食べきる自信が出てきました~爆笑