今日は 一日クラクラムカムカ、
とてもしんどかった。

洗濯と ご飯の支度、片付け以外、
殆ど 横になっていた。






天井が回る。

気分が悪い。


心が、なんて重い。







今夜は、先日ハハイモートが行ってきた淡路島で
買ってきた「シラスご飯の素」を使って、
炊き込みご飯の日。

普通のお米ともち米を1合ずつで
2合洗って、薄揚げを細かく切って
足して炊いた。

炊きあがりには、大葉の千切りと
錦糸に切った玉子を加えて ざくっと混ぜた。






やっぱり お母さんは 凄いな。

とっても 美味しかったよ。






こんなにお料理上手な母の長女は、
なんて料理下手なんだろね。



イモートは、とても器用で、
何を作っても とても上手。

だから、イモートの料理は、
父も母も とても喜ぶ。






今夜は、まだ気持ちが重い。


早く横になろう。






ほんとに暑かった今日は、
とても気持ちよくパリッと乾いた洗濯物。

きっと明日の予報も、よく乾きそう。





夕方、畠で草取りをしてくれている父の姿を
見つけて、仕事が早上がりだったオトートが
甥っ子ちゃんと一緒に ちょっと遊びに来た。

途端に両親は笑顔になる。



凄い魔法使いだよ。

可愛いね、
愛情をたくさん貰って、育つんだよ。








この頃 少し喘息が出てる。

喉が鳴る。息が少し苦しい。



吸入器をしっかり吸わないと。












秋の虫の音が聞こえる。


{745CDB6B-BBCD-4BC8-837E-A18B625B3312}