ヒトは 小さい。

一人一人の 力は、1匹のアリにも全く及ばない。




私は 何をしてるんだ?

何も出来ない。



この狭い 散らかった部屋に 息を潜めて
ただじっと座ってる。





わかってる、片付けないと。

わかってる、早く進めないと!





今日は ほんとに動けない。


なんて重くて 苦しいのだろうか。







昨日の電話、しないほうがよかったかな、

変に誤解されたら どうしよう。




私は どこに向かえばいい?






重たい体を無理矢理 動かしてみる。

節々に ギシギシと痛みが走る。






気持ちには 重さがあるんだな、

こんな時、実感する。




重くて  あまりに重たくて、
ほんとに 持ち上がらないよ。














私は この世に 必要なのか?


居て、いいのだろか。




{D18EB2F9-F4C9-41AB-9A53-F964BDFBE292}