おはようございます


今日の岐阜はくもり☁️一時雨☔️
最高気温28度の予報です

湿度は高めなのでリビングは冷房入れていますが
今日は30度ない気温でホットします


我が家🏡の収穫担当は旦那様

1番良いお仕事与えています(笑)

みっちゃんは芽かきしたり肥料あげたりお水あげたりと1番大変な仕事(笑)

今朝のミニトマト🍅とブルーベリー🫐

少し前からやっとブルーベリー🫐が収穫出来るようになりました

今年はすこーし実付きが少ないような?

旦那様に言わせれば「鳥に食べられたんじゃない?」

色付く前から網を被せてあるんだけどヒヨドリ達は網の上でもバサっと乗るらしい

💢


昨日は月一のパン屋さんでのパン教室でした

朝から臀部から下肢の痛み痺れがマシマシだったけど5時間頑張りました


今月はルバーブ酵母で作るルバーブパン

長野県の原村産の赤いルバーブです

ルバーブのジャムと生のルバーブとレーズンを入れて捏ねます


もう一つは

ドライイーストで作るバゲット🥖

オートリーズ法であまり捏ねないパン作りです


ランチはいつもの

八ヶ岳の薪窯焼きパン🍞🥐🥖に色とりどりのお野菜のサラダ🥗ドイツハム


みんなとおしゃべりしながらコーヒー☕️と一緒にランチタイム

来月の教室も楽しみ😊


それでは今日も一日ファイトです!