おはようございます

今日の岐阜は晴れ☀️時々くもり☁️
最高気温27度の予報です


昨日は旦那様とお庭のお手入れ

たまにポツポツしてたけど

15時ぐらいに雨☔️が降り始めたので撤収


多肉やサボテン🌵鉢植えのお花達に活力剤のリキダスあげたり

大きな実になるようにブルーベリー🫐の周りの草むしり🌱して肥料も

サツキの花柄つみetc 

やる事いっぱい


お庭の蕗がたくさん

少し収穫して


食べます


こちら玉ねぎ🧅の間引き

大きくならない玉ねぎは枯れる前に収穫すると分葱のように食べられます


畑の方から頂き物のいちご🍓ちゃん


こちらも毎年頂くツタンカーメンのエンドウ豆🫛

豆ご飯を炊いて一晩保温しておくとお赤飯のような色になります


今週末からまた川崎のお家🏘️なので紅梅の収穫

洗って乾かしたので今日はヘタを取って冷凍します


おやつ

土曜日登山に行った帰り

谷汲あられの里に寄り


黒豆大福


草もち


どら焼きや鮎菓子


あられ色々


ついでに近所の和菓子屋さんで買った母の日の和菓子

カーネーション


さー今日はお洗濯は終わったのでお掃除頑張ります

登山⛰️blogはまた後で


それでは今日も一日ファイトです!