おはようございます

今日の岐阜は晴れ☀️
最高気温10度の予報です


昨日は北風が強かったですね

今日もまた北風が強い1日になりそうです


昨日まではまだ軽かった花粉症が今朝ゴミを捨てに外に出た瞬間から一気にきましたきました

朝起きたら喉の痛みはあったんだけど

くしゃみ鼻水涙目耳が詰まって

たった数分でいっぺんにきました


今から牛乳🥛ヨーグルトが無くなったので歩いて買いに行くんだけどマスク😷しなきゃダメだな

さて3連休中日土曜日は晴れたので山登り

バンザーイ🙌


登る前に昨年12月末にオープンしたたい焼き屋さん「やっちゃんのキッチン」でモーニング

たい焼きの中身はピザをチョイス

2月末までは500円3月からは600円になります

皮が薄くて中身がたっぷり熱々で美味しかった😋


この日は東海の人なら皆知っている養老山🏔️へ登る事に


ずーっとひたすら登って登って登って

三方山頂上


御嶽山、白山、名古屋の方まで濃尾平野が良く見えます


お家🏡で握って来たおにぎり🍙とコーヒー☕︎で休憩


登って登って

小倉山頂上

山頂はめちゃめちゃ開けていて風が吹き抜けて寒い🥶寒い🥶


上に登るにつれまだ雪❄️が残っています


そして登って

養老山頂上

この辺りはひょうたんが有名です

無事登り切りました🙌


さて降りまーす

養老山→小倉山

小倉山でモーニングの時テイクアウトしたたい焼き(クリームチョコチップ、なかよし)で休憩

甘い物は疲れた時は特に美味しい😋


下山後せっかくなので養老の滝にも今度は降って降って

水が豊富

連休中だからたくさんの観光客


帰りに晩御飯も食べて帰る事に

お食事処自由軒、創業76年の老舗です

ここはミズノテクニクスのすぐそばで

有名な野球選手の方々が自分使用のバットを作りに来た時に食事に寄るお店だそうで店の中はサインボールやサインでいっぱい


有名な松井定食と呼ばれているトンテキ定食と今の時期だけの牡蠣ステーキを頂きました

この時期は牡蠣ステーキを食べにわざわざ遠くから来られる方も

どちらも美味しかった😋


これにて2日目終了☑️


連休最終日はまたまた1日雨☔️

うだうだしていたら結局一日お家🏡から一歩も出ず

3日目終了☑️で3連休は終わりました


それでは今日も一日ファイトです!