こんばんは

今夜の岐阜はくもり☁️時々雨☔️
最高気温15度でした

昨日は山登り
本当によく歩きました

車の中でお家🏡で握ってきたおにぎり🍙といちご🍓を食べて

文殊の森から登り始め

早くもアセビの花があちらこちらに咲いています


岐阜の山は城址🏯も多くこの山にも

古墳もあり

展望台から真っ直ぐ前に岐阜城🏯が見えます


この日の山⛰️は殆どが階段の山

歩幅が合わない階段はキツイ😓

一つ目の山

文殊山⛰️頂上


曇り☁️空で眺めは期待できず唯一能郷白山🏔️だけが見えました

城址があったので戦いに使われた堀切もあちらこちらに


二つ目の山

祐向山(いこうやま)⛰️頂上


ここでお昼

行きのセブンイレブンで買ったサンドイッチやパンにコーヒー☕️

距離が長いコースを選んだので食べたらすぐ出発


祐向山(いこうやま)から大平山、大平山から祐向山(いこうやま)は少しスピード上げて休まず往復2時間ちょっと歩いた歩いた

途中旦那様と二人とも足の筋肉が攣るのを伸ばしながら足裏はジンジンジンジン


祐向山(いこうやま)から半分までは上りと同じコースを戻り最後は別コースで下山



山の中を10キロ以上


高低差がある中をよく歩きました


太ももは久しぶりにパンプアップ⤴️


下山後養老街道まで晩御飯に焼肉食べに行きお肉いっぱい食べて

最後の〆は温泉♨️

登山⛰️後温泉♨️入ると翌日の筋肉の疲れが違います

しかし良く歩いたねー


今日はね休んでいたかったけど

筋肉使った後は動いた方が回復が早いので

お昼前から買い物がてら大戸屋で遅めのランチ

ごちそうさま😋


それでは今夜も楽しい夜をお過ごし下さい!