家🏡から車で1時間程の春日井三山に登る事にしました


車の中でおにぎり🍙2個食べてちょうど12時頃登山🏔️開始
気温は低いけど太陽は暖かい

細野キャンプ場から登り始め

途中で暑くて上着は腰に巻きつけて

最初の山は道樹山⛰️

周りが木に覆われて眺望は良くありません


次の山⛰️に行く途中御嶽山🗻が綺麗に見えてます


二つ目の山

大谷山山頂⛰️


真正面に見えるのは伊吹山🗻


三つ目の山

弥勒山頂上⛰️


あまりお腹空いていなかったけど下りの事を考えておにぎり🍙1個とアンパンは旦那様と半分こ

さてこのアンパン行きのセブンイレブンで買えたのだよ

ベーカリー麦田のパン

「義母と娘のブルース」FINAL の中で出て来たパンです

ドラマ見た人はわかるかな?

ドラマ後から日にちが経っていたのでもう買えないかな?と思っていたんだけど寄り道したセブンイレブンに1個だけ残っていました

まー味は普通の粒あんぱんです(笑)


思った通り

遠くまで良く見えてます(拡大して見てね)

真正面に見えるのがJR 名古屋駅のビル🏙️

その後ろの海まで見えています


伊吹山🗻


能郷白山🗻


白山🗻


そしてこの山⛰️の1番のお楽しみはヤマガラちゃん


ほらほらおやつを手のひら🫲に乗せると食べに来てくれます


他にもキジバトや写真撮れなかったけどちらっと緑色の体が見えた

鶯?メジロ?それとも相思鳥?


みんな楽しそうにヤマガラちゃんと遊んでいましたよ

まだまだ遊んでいたかったけど長居すると体が冷えて来るので

とっとと下山

下りは滑りやすいけど転ばず無事下山しました


それでは今夜も楽しい夜をお過ごし下さい!