こんにちは

今日の岐阜は晴れ☀️時々くもり☁️
最高気温35度の予報です


たった今東海地方の梅雨明けが発表されました

昨日は往復2000歩程のローソンまで印鑑証明を取りに行ったらお店から出た途端土砂降りの雨☔️

傘🌂を持っていなかったので雨宿りしようと思ったけど

ちょっとやそっとで止みそうに無い雨☔️覚悟を決めて雨☔️に濡れて帰って来ました

最初は小走りしたけど流石に続かない諦めて早足で
全身びしょ濡れ


さて先週ひさーしぶりに園芸教室に行って来ました

コロナ前は色々なレッスンやお教室に行っていたけどコロナ禍でぜーんぶ辞めてしまいました

そろそろ術後一年だしコロナも5類になったことだから少しづつ活動開始


この日は園芸教室の季節の寄せ植え

日なた向きのお花を選びました

ハイビスカス🌺、アブロチン、カンナ、スウェーデンアイビー、ユーフォルビア ダイアモンドフロスト


初めての方ばかりだけどみんなであーでも無いこーでも無いと言いながら楽しかったです

一日花のハイビスカス🌺

夏のお花のハイビスカス🌺だけど暑すぎるとお花をつけなくなります

秋になるとまた咲き始めるのでそれまで枯らさないようにお世話しないと


さー梅雨が明けました

暑い夏の始まりです

熱中症に気を付けて乗り切りましょう

それでは今日も一日ファイトです!