こんにちは


今日の岐阜は晴れ☀️

最高気温21度の予報です


朝は肌寒かったけど昼間は暖かくなりました

でも我が家🏡はお部屋の中は寒いのでお庭でblog書いています


4月8日で腰椎側方椎体間固定術(XLIF)から8ヶ月が経ちました

まだまだ痛み痺れはありますがそれでも自分の事は自分で出来るのでそれでよしです

あっ足の爪は切れません

旦那様が定期的に切ってくれます🥲


桜🌸の季節も終わりましたね

しかしです

我が家🏡のすぐ近くのお寺さん

一般的な桜🌸が終わったあと珍しい桜が咲くんです

これこれ

珍しいグリーンの桜です


「御衣黄桜(ギョイコウザクラ)」


こんな近くで毎年「御衣黄桜」が見れるなんてすごいです

華やかな一般的な桜と違って近くに行かなければ気づかないひっそりと咲く桜です


所で昨日も旦那様とお庭のお手入れを4時間ほど頑張ったのですが

もうね

腰が痛いのにやめ時がわからないの

今日はここまでここまでがどんどん増えていって

毎回もうちょっと頑張れるもうちょっと頑張れると

最後は動けなくなる

多分おバカなんです

どうしてもやめるタイミングを決められない

キャパオーバーなのに動け無くなるまでやってしまう

しょうがないね


しかし腰が痛くてもお腹は空くので

晩御飯は腰を抑えながらニイハオさん

ここの中華は何食べても美味しい😋


旦那様に夜は大きな湿布を腰にデーンと貼って貰って

足底の痺れが強いのでマッサージもして貰いました

一晩寝ると痛み痺れとも軽くなるので今の体ではやっぱり動きすぎなんですね

一日中お庭のお手入れしていても平気だったのになー......


それでは今日も1日ファイトです!