こんにちは

 

今日の岐阜は晴れ晴れ時々くもりくもり最高気温3度の予報です

 

お嬢ちゃまなりに今日も元気に頑張っています

 

今日は最高気温が3度叫び・・・・・・寒い

 

さて今日は3年前の古いお話です2015年1月3日土曜日

 

この年は初詣にぎふ七福神めぐりを選びました

 

毎年お正月1週間ほどだけ御開帳期間があります

 

6か所のお寺はなぜだか我が家家から程近い所に集まっていたので半日かけて順番にめぐりました

 

吉祥寺

弁財天(べんざいてん)



 

大覚寺

寿老人(じゅろうじん)、福禄寿(ふくろくじゅ)





瑞巌寺

大黒天(だいこくてん)



 

林陽寺

布袋尊(ほてい そん)





智照院

恵比寿天(えびすてん)



 

龍雲寺

毘沙門天(びしゃもんてん)





各お寺で御朱印とお守りをいただきました

 

一か所の神社やお寺にお参りするのも良いですがこんな初詣も楽しいですよラブラブ

 

来年はまためぐってみたいと思います

それでは今日も皆様にとって素敵な一日でありますように音譜