point激減、奮闘中です!!

ポチっと応援お願いします!!!!

↓ ↓ ↓     

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 頑張りますハート

 


人気ブログランキングへ

↑↑ 1位奮闘中!    


     いつも本当にありがとうっハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

ブログを終わらせるお知らせに沢山のコメントを

ありがとうございます・・・・。本当に有り難いです。


そして、慌ててレシピを書き写さなくてわ・・・という

コメントを沢山頂き、私も慌てて・・・追記を!!!


このブログはこのまま保存させてもらうので、

いつでも閲覧していただけます。

レシピ等、慌てて書き写す必要はありません!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*


以前にも紹介させてもらいましたが・・・・コチラ

今回は、詳しい写真と共に・・・紹介させて下さいドキドキ


旦那が大好きわーい。

作っても作ってもすぐに無くなっちゃう


サワークリームで作るティラミス



まずはスポンジを焼きます音譜

このスポンジ・・・簡単なのに、ものすごくしっとりラブラブ

これ一つ押さえておけば・・・誕生日ケーキだってOK音符



材料


全卵 4個(常温!!!)

砂糖 90g

セルフレイジングフラワー 50g

↑なければ小麦粉50g+ベーキングパウダー小さじ1杯



卵と砂糖をミキサーでの字が書けるくらい

もったりと白くなるまで泡立てますテヘッ

このスポンジを作る時に絶対守りたいことは・・・・

卵を常温にしておく事ドキドキ

冷蔵庫から出してすぐの場合はぬるま湯に入れて常温に戻します。

小麦粉を振るいながら混ぜ入れゴムべらでさっくりと混ぜます。


クッキングシートを敷いた鉄板に流し入れてneドキドキ


予熱済み180度のオーブンで20分オーブンレンジ

ケーキ型なら50分ほど・・・

オーブンによって違うから、

手で押して、しっかりとした手ごたえを感じたら、OKドキドキ



そのまま冷まします音譜


その間に・・・


クリーム


生クリーム 200㏄

砂糖 50g


しっかりと泡立てます音符


サワークリーム 200ccを投入

30秒ほど一緒に泡立てると・・・・・


ゆるいクリームが出来あがりますにゃ


コーヒーシロップ


インスタントコーヒー 大さじ3杯

砂糖 大さじ2杯 

熱湯 250cc

コーヒーリキュール 大さじ3杯


よく混ぜ合わせてねハート


好みの型に切ったスポンジを置き、コーヒーシロップを

たっぷりと含ませて、

クリームを塗り、またスポンジを置き、

コーヒーシロップを含ませ、クリームを塗りますQueenly


最後にココアパウダーを振るいかけたら完成ラブラブ


慣れてしまえば、全行程を1時間半位で出来ちゃうよ音符


とにかく旦那がこれ、大好きで・・・・

先週は3回も作ったの目


形崩れの心配ないから、持ち寄りにも便利な

サワークリームの簡単ティラミスハート

     お試しあれハート


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ポチっと応援宜しくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

携帯携帯の方はコチラをポチっ


↓コチラも、頑張ります!

人気ブログランキングへ

 Many thanx音符