ポイント激減・・苦戦中です!Help meハート

ポチっと応援お願いします!!!!

↓ ↓ ↓     

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  頑張りますハート

 


人気ブログランキングへ

↑↑ 2位にランクダウン    


     いつも本当にありがとうっハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.



メキシコ在住のあいさんのブログ


美味しそうなポンデケージョを紹介されていたのドキドキ



sweetね、ポンデケージョ大好き音譜


ちょっと前にはしょっちゅう作っていたんだけど、

最近作っていなかったなぁ・・・・・・。


急に心がポンデケージョ一直線矢印

久しぶりに

My レシピBookのポンデケージョのページを・・・・目


きな粉と黒ゴマのアレンジポンデケージョです。


きな粉のポンデケージョ


タピオカ粉 200g

きな粉 20g

砂糖  大さじ2杯

牛乳 100ml

お湯 100ml

オリーブオイル 大さじ2杯

卵 1個

チーズ 50g



牛乳、お湯、オリーブオイルを合わせて沸騰させます。


タピオカ粉、きな粉、砂糖はボールでよく混ぜておいてne.


沸騰した牛乳達をゆっくりとボールの粉類に混ぜ込みますドキドキ


ひとまとまりになったら、チーズを加え、

溶いた卵を少しづつ混ぜ込んで行きます音符


ポンデケージョは、油断すると生地がベトベトになっちゃうからね・・・

この卵の量で固さを調節します。


ちょっと写真が胡麻バージョンになっちゃって申し訳ありませんが

sweetはこの時点でビニール手袋に変えちゃいます。

手で、卵を混ぜ込みながら、整形が可能な固さに調節してneakn


整形する時は、手にサラダ油をつけるとベタベタくっつきにくいよ。


丸く整形ドキドキ(写真は胡麻バージョンです)


200度のオーブンで20分ほど焼きあげましょうハート

きな粉バージョン



黒ゴマバージョン



ところどころが斑点の様に茶色いのは・・・

ピザ用のチーズを使ったからうさぎ


細かいパルメザンチーズを使えば、斑点はできませんyoテヘッ



黒ゴマバージョン


きな粉→磨り黒ゴマ 20g

砂糖→入れないで塩コショウ


他はきな粉バージョンと同じです。


半分は周りに胡麻をまぶして変化をつけてみたyoキラキラ



カリッと・・・中はモチモチ音譜

子供のオヤツにも・・・

ワインのつまみにもバッチリドキドキおいしぃ~~~!!!


わーい。   これ・・・メッチャ旨いよなぁ・・・・。

   ぽんぽこぽん????

   ぽん??ぽにょ???



旦那には一生かけても覚えられない名前のようだne汗



今回はアレンジバージョンをご紹介しましたが・・・・


あいさんの・・・まん丸で綺麗な基本ポンデケージョ

本当に美味しかったです音符

ぜひぜひ・・・・

あいさんのレシピ→→→コチラ woチェックしてみてねハート



          C-Uキスマーク


※タピオカ粉はタピオカスターチと言って、

 片栗粉が売っている場所にあると思います。

 オーストラリアでは、アジアングローサリーに

 売っていますよ。

 $1以内位で・・・とっても安いです!


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ポチっと応援宜しくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

携帯携帯の方はコチラをポチっ


↓コチラも、頑張ります!

人気ブログランキングへ

 Many thanx音符