point激減!! 助けて!

ポチっと応援お願いします!!!!

↓ ↓ ↓     

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

  頑張りますハート

 


人気ブログランキングへ

↑↑ 1位奮闘中!    


     いつも本当にありがとうっハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:


趣味が料理ドキドキ


sweetの宝物は、親友が誕生日に贈ってくれた

レシピを収納するファイル音譜


美味しいレシピをに巡り合えた時・・・・

覚えておきたいレシピがある時・・・書き溜めています。


いつか、リンゴちゃんとミカンちゃんにプレゼントしたいなぁなんて

淡い夢wo抱きながらドキドキ



納得できるレシピが完成するまで、たくさん失敗しますきゃー



先日の

パイシートでピザのレシピ→コチラ


これは最初、お野菜に一回づつ、ちゃんと塩コショウをせず、

卵だけに味をつけて焼いてしまって・・・味が薄い汗


更に、最初にパイシートを空焼きしなかったから、下の部分が

生焼けだぁ・・・・叫び


試行錯誤の3回トライの後、やっと納得のいくモノが完成ラブラブ




ソーセージロールのレシピコチラ 音符


最初作った時には、肉汁のお陰で下部分が柔らかくなっちゃって・・・

次回以降、網にのせて焼いたら、ウマく出来たの音譜



抹茶シフォンケーキのレシピ→コチラ


試行錯誤の連続ビックリマーク

抹茶の代りに、煎茶を使ってみたら・・・色も味もヤバい事に・・・汗


レモンライムのシフォンケーキ レシピ→コチラ


これは、2回目に作った時に、コーティングのレモン汁+粉糖を

沸騰させてしまって・・・綺麗なコーティングが出来ず・・・失敗。


沸騰させたらだめなんだぁ・・・・・と発見して、

3回目に作ったモノを紹介させてもらいましたドキドキ


↓これはタピオカのココナッツミルク・・・・


色は綺麗だけど・・・味がいまいち~汗

ボツっごみ箱



手羽先の煮込み レシピ→コチラ


参考にさせていただいたMIDORIさんのレシピ で使われている

マーマレードが手に入らないので・・・


家にあるもので試行錯誤・・・・


最初は蓋をせずに煮込んで・・・・

↓こんな風にちょっと焦げついちゃったり・・・・


3回の試行錯誤の末に・・・やっと納得のいくモノが完成音譜



レシピを公開できるまで、何回も繰り返す失敗あせる

でも、それがまた勉強になって楽しいのよね。


一番の被害者は・・・

失敗品を食べさせられる家族たちあせ

いつも・・・・sweetのチャレンジに付き合ってくれてありがとうラブラブ



そして・・・・

作ったよレポートをして下さった皆様音符

本当に嬉しかったです。

   

       どうもありがとうドキドキ



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ポチっと応援宜しくお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

携帯携帯の方はコチラをポチっ


↓コチラも、頑張ります!

人気ブログランキングへ

 Many thanx音符