マウスくんの花とか極楽鳥花が枯れてたりプルメリアが咲いた! | 陸・海 holoholo

陸・海 holoholo

~enjoy my life with MAX~

 

 

てなわけで・・・

 

 

トゥータウンをお散歩したり

 

 

バッタリ会ったプルヲタさんと

お喋りを楽しんだあとは高気温でハモカラ

中止になったせいか涼を求めてワールドバザールで

のんびりしてるゲストが多く

もしかしたら出て来られないかな(・・?

 

って心配になったんだけど

 

 

出て来てくれて

 

 

また会えたニコニコ

 

その後は楽しみにしていた

プルメリアの成長を見に行こうとしたら

 

 

極楽鳥花が全部枯れていたえーんえーんえーん

お花屋さんで極楽鳥花の切り花を買った時に

開花時期は5~10月だけど30℃超える

暑さには弱いと聞いたことがある・・・。

 

暑くて枯れちゃったのかな・・・。

と、ちょっぴり悲しくなりながら

 

 

先に進み・・・

 

 

ティキのみなさまにご挨拶して

 

 

プルメリアの成長の確認へ~

 

 

葉っぱが大きくなり蕾も増えていて

 

 

開花していたハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

あちこちに蕾よだれ

そして振り返ったら知人のミキヲタさんが

 

 

ここでお写真を撮っていたニコニコ

 

 

ミッキーマウスのお花が沢山咲いてるって。

やはり5月頃から夏が開花時期と

ミキヲタさんが言っていたニコニコ

 

 

そんなこんなでプルメリアの成長も

確認できたのでまたエントランスへ向かったのでした。

 

つづく・・・