幸せな恋愛 | ふりんのすすめ

ふりんのすすめ

結婚3年目ではじめての不倫。社内w不倫。
一年と少し。終わってしまいましたが、大事な時間でした。
ブログは残そうと思うので、題名をかえました。




上司さんと
幸せな恋愛ができているなと感じる。


社会人になって以降、
わたしは結婚の呪縛で
付き合うたびに
結婚はまだ?
いつするの!?
浮気してる?

と恋愛の幸せ以上に心配ごと不安ごとが多く
楽しくなかった。





上司さんにはなにも求めないし
(求めてもいけないし)
ただそこにある幸せに
幸せだなーと
浸るだけ。

学生以来の、それよりも穏やかな
幸せな恋愛だと感じる。




こちらも守るべきものがあるし
むこうも守るべきものがあるし
ブレーキかけあってるからこその
穏やかな関係だと思う。


もし上司さんをもっと求めたり
わたしが家族そっちのけになれば
ただの報われない不幸な恋愛になる。





上司さんからも二人以外誰も幸せにならないし
その二人が幸せじゃないなら
やめたほうが良いと何度もいわれた。


いまは確かに、、、と受け取れる。


受け取れなくなったら
終わりにしなければ。






都合よく使われてると感じるけど。

わたしも都合よくさせていただこう。