何で好き?♡スピリチュアルや脳科学や宇宙の話や物理学やエネルギーの話 | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeです。

 

 

私は新しく興味のあることについて読んだり学ぶことがとーっても大好きなのですがハート

 

最近、自分はそれらになぜ惹かれているのかがわかってきたような気がしています^^

 

 

 

 

私が興味のあることは

 

 

自分の人生の質を高めるものハート

自分の人生を自分でクリエイトしていくのに役立つものハート

自分の可能性を最大限引き出すのに役立つものハート

 

 

そういうツールや方法や考え方です口紅

 

 

 

 

せっかくだから

 

ご機嫌にハート

Happyにハート

気持ちよくハート

 

生きたいよね^^

 

それしかない♡笑

 

 

 

私自身はスピリチュアルな切り口からの話を聞くのは面白くて好きなんですが、自分では説明できないんですよね^^;

宇宙の法則とかもね!

「〇〇です!以上」みたいな。笑

そういう話はとーっても好きだし自分で勝手に実践してるんですけれどねハート

 

 

でも自分自身「なんでそうなるの?」っていうところが気になるタイプなので

「学問でこういう風に証明されていたり研究されているんだよ」という話が最近は気になっています。

(ただの知識情報集め・勉強好き?笑)

 

 

 

そこで最近自分の中でアツいのが

 

 

NLP

 

TM瞑想

 

 

の2つハート

 

 

 

ざっくりいうと

 

NLPとは人間の神経・言語・プログラミングの相互作用を解き明かす学問・実践ツール。

 

TM瞑想とは瞑想の種類です。

 

 

どちらも自分の人生の質を高めるツールや方法ですハート

自分の人生を自分でクリエイトしていくのに役立つものハート

自分の可能性を最大限引き出すのに役立つものハート

 

 

 

どっちも掘り下げてやってみたいな〜と今楽しく思っていますニコニコ

 

 

 

↓長谷川潤ちゃんのPodcastでTM瞑想のお話を聞いてから習いたくてたまらない!笑

画像はお借りしました。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で口紅

 

 

↓この本面白かったハート