遠慮はしない! | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeです。

 

 


先週から息子が高熱を出しましたが、この一週間でようやく回復。ほっハート

 

 

 

 

先日、ある方とお話ししていてこんな風に思ったんです。

 

 

 

「あ、私遠慮してる」

 

 

 

何を遠慮しているかというと受け取ること・感じること。

 

 

 

どこかで「受け取るのは・感じるのはここまでにしとこうよ〜」って止めようとしている。

 

 

 

 

 

自分のことを本当に決められるのは自分だけ。

 

 

 

 

 

「私は不幸」と思えばそうなんだし

「私は取るに足らない人間」と思えばそうだし

「私には才能がない」と思えばそうだし

「私には可能性が溢れている」と思えばそうなるし

「私は幸せ」と思えばそうだし

「私は美しい」と思えばそうなる。

 

 

 

世界も自分が決めた通りになる。

 

 

image

 

その人はね、私の可能性などについて話してくださったんだけど、当の私はそれを全力で受け取ってなかった!あせる

 

 

 

 

たとえ、他人が「あなたはこんな可能性があるよ!」と言ってくれたところで

自分が「私にはそんな可能性はあるはずない」と思っていたら私に新たな可能性は開けるはずはないのだ。

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

私は実は自分でそんな可能性を生きてみたいと思っているし、自分のこと恵まれていると思っている。

 

 

でも遠慮していたの!

 

そう思うことを!

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

もちろん自分はぜーんぜん完璧なんかじゃない。

 

でも小さい頃、昔はもっと自分の可能性にワクワクしていなかったっけ?誰に遠慮することなく。

 

本当は自分で恵まれていてありがたいってすっごい思っているんじゃないっけ?(日記ノートによく書いてた)

 

 

 

でも・・・

 

 

誰かと比べるから訳わからなくなるし、際限がなく終わらない。(これが勝ち負けの世界ってやつ)

 

それから失敗が怖いってやつ。

 

でも何が失敗なんだ?ってね。

それをもう一度考えてみてもいいんじゃない?口紅

 

 

 

 

自分の気持ちが問題。

 

本当はどう思っているのか?

本当はどうしたいのか?

 

 

それをもっと感じてもいいんじゃないかなって思った。

 

 

 

image

 

 

もう遠慮はしない!ハート

 

自分の幸せ、幸運、恵まれていること、才能、愛・・・

 

ぜーんぶ受け入れる!

 

いっぱい受け取って自分の栄養にして

 

そして世界に放っていこうハート