感情が大きく動いたときは自分を知るチャンス♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

先日ある人と話していたときに涙がポロポロ流れ、言葉が出てきたんですね。

 

 

みなさんにもそういう経験はあると思いますが、そういうときってものすごいチャンスだと思います。

 

 

自分を知るチャンス!

 

 

 

 

 

涙➕言葉

 

 

 

 

が自分の中から出てきたときって、自分の腹からの声だと思うんです。(ある解釈では子宮の声ともいうのかな?)

 

 

 

あるキーワードや概念に反応して涙と言葉が出てきているんです。

怒りとか他の強い感情も同じsei

 

 

 

 

だから逃げずに自分は何に反応したのか考えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

そうするとその自分の強い望みが何なのかわかってきますハート

 

 

 

 

それって結構自分のだったり本質だったりに関係することが多いです。

 

 

 

 

私も今回、そのおかげで「自分は何がしたくて何がしたくないのか」ということがハッキリとしました爆  笑

 

 

 

 

 

私もどんどん更新しているところですが、みんなでその望みに正直に生きましょう〜はーとはーとはーと

 

 

 

 

それはより良い人生を生きることにつながると思う♡

 

 

 

 

最近DVDを見たんですけれど(『君の名は。』『モアナと伝説の海』)その映画のメッセージ「自分は何者かを思い出す」にもつながるな〜と思いましたsei