人生は壮大な暇つぶし♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

人生は壮大な暇つぶし♡

 

 

 

 

 


何がきっかけか覚えていないのですが、ふとこう思ったことがあります。

 

 

 

 

こいつポエマーだなとか思いました?笑

 

 

はい。多分ポエマーだし、自分のも他人のも夢をワクワク語るの大好きだし、綺麗事ばっかり言う女です。笑

 

 

 

私はそういう人だしそういう世界に生きているということなんだと思いますキラキラ

 

 

 

 

要は人生は暇つぶしなのだから何でもOKということです。

 

究極は全部好みでいいしどっちでもいいってことです♡

 

 

 

 

 

 

と同時に、大体全ては自分が選んでいることなのですよねキラキラ

自覚があってもなくても。

 

 

ある一つの事実があって、それに対してどんな反応をするかは自分次第。

 

 

 

 

例えば「お皿が割れた」という事実があったとします。

それに対する反応の例を2つ。

 

 

A 「あ、お皿割れちゃった〜片付けよ〜。ニコニコ

 

B「あーーーーー!お皿割れちゃったー!なんでなのー!もう!ついてないな〜!最悪!ムキー

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

どういった反応をするかは自分で好きな方を選べるんですよね〜キラキラ

(コレが腑に落ちた時は自分の中で大発見でした!私色んなことに対してよくBみたいなことやってましたから笑い泣き笑)

 

 

 

 

 

そう感じたところ、藤本さきこさんの設定変更での「事実を明らめ感じる」ステップにとっても便利なキーワードを見つけたので、次の記事でシェアしますはーと