【設定変更】私はすでに豊かである♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんにちは。Hiroeですsei

 

先日、この記事の冒頭でこんなことを書きました。

(すっかりブログの更新がゆっくりになっていますが、ちゃんと自分で消化できたら記事にしたいことがありましたキラキラ

 

 

ちょっと自分的には大きな出来事があったんですよね〜!

 

 

消化できたので今日はそれについて書こうと思います。

 

 

私ね、友利有希さんのタマシイマルハルダカ♡写真リーディングを受けたんですキラキラ

(詳しくはリンク先をご参照くださいませ)

 

 

 

告知を見た時から

 

「わー!見てもらいたいな♪美しくなるにはどうしたらいいのかプロに個人的なアドバイスが頂ける機会だラブ

 

と思ってすぐに申し込んだんですよね。

 

 

そして数日後お返事がきました。

 

 

そのお返事を見た瞬間・・・固まってしまいましたチーンチーンチーン

 

 

 

それは私が想像していたような「外面の美」についてのアドバイスではなく、自分でも全く気付いていない心についての深ーいコメントだったのです。

 

 

正直ガーン!となって衝撃で打たれたように頭がグワングワンとしました。

 

 

神崎恵さんの講座が終わって、新刊にサインをいただきたいと列に並んでいたところだったのですが

 

 

「サインとか貰ってる場合じゃないわ!ちょっとどうして私はこんなに衝撃を受けているのかまず自分のこと考えよ!!」

 

 

と思ってすぐ近くのカフェに駆け込み、座ってもう一度落ち着いて読み直しました。

 

 

 

 

 

内容の抜粋としては

 

 

自信がないのが伝わる。それはどうしてかというとずっと「無い」にフォーカスしているから。

また、「今まではそこそこの自分で満足していた」とあるが(私が友利さんにお伝えした内容です)Hiroeさんは今まで満足していたことは無いんですよ。

 

 

というものでした。

 

 

 

初めは正直「あーそうそう!そうですー!納得〜爆笑」なんて到底思えなかったのです。

 

「私確かに自信はないけど、自分は恵まれているし幸せだと思っているのになぁ〜」って思ったのです。

 

 

 

でも!!

 

 

 

こんなに衝撃を受けているということは絶対どこか自分の中に心当たりがあるということだなということはわかったので

 

この衝撃は無視しないでゆっくり「どういうことだろう?」と飲み込んでいくことにしました。

 

 

 

するとやはり「ない」にフォーカスしていた自分がいたことに気づいたんですよねー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ということで!

 

 

それからどうするかです!

 

 

 

明らめ

「無いにフォーカスする癖のある私。自分の人生に満足していない私」

 

感じる

ガーン!

 

設定変更

「じゃあこれからどうする?」

 

 

私はそんな自分でずっといるのは嫌だと思ったので

 

 

「豊かである私」「自分の人生に満足している私」と決めました♡

 

 

 

 

そう決めたら本当に自分は豊かだなぁ〜ということがどんどん腑に落ちてきたんだですよね宝石白

 

 

豊かさって本当に気づくだけですキラキラ

 

 

なんだかここ数日とっても心が穏やかでイライラすることが全然ありません。

(あんなに一日中子供といるの無理!とか思ってたまに爆発していたのに。)

 

自分て本当に豊かだなぁ〜って心底思えるようになったからでしょうか宝石白

 

 

 

友利さん、写真から本人も気づいていないような深層心理というんでしょうか、それを見抜くお力本当にすごいですよね。

 

 

それこそ自分の中にある才能、持っているものを世の中に惜しみなく提供されていて素敵だなぁ〜と思います♡

 

豊かさが循環しているんだろうなぁ♡

 

 

それもまず自分を知らなければなりませんね!

 

 

自分にすでにあるものなんだろう?

 

 

私もまだまだわかっていませんが、いろいろやりながら探っていきたと思います♡

 

 

それから私やりたいことがあります。

今朝ふと「あ、これやっぱりやりたい♡」と思いました!

それも今度ブログに書きます〜音符

 

 

それでは最後までお読みいただき本当にありがとうございました〜sei