ブログを書く理由もう一つ♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

私がブログを今また書きたいと思った経緯はこちらに書きましたが⇩


 

実はもう一つ理由があるんです。

 

 

それは、藤本さきこさんの設定変更を知って勉強するようになって、ご本人のブログだけでなくそれを実践されている方々のブログも沢山読ませていただいていたんですよね。

 

もともと私は「読む」ということ自体が大好きなのでそれはそれはもう読み漁りました。笑

 

 

黄色い花講座やセミナーに行ってレポを書いてくださった方の記事

 

黄色い花ご自身の気づきのシェア

 

黄色い花メモリーオイルや布ナプキンなど商品を使って感じたことのシェア

 

{E983B463-F97B-475F-BC0A-867227BD13FF}


 

 

………

 

などなど沢山の皆さんの記事を読ませていただきました。

 

 

そのおかげで私も

 

講座やセミナーに行こう!と行動を起こすきっかけになったり

 

自分自身も自分の思い込み(設定)に気づくきっかけになったり

 

新しいアイテムを購入してみようかな音符

 

 

という気持ちになったり、新たな考え方をするきっかけや行動するきっかけをたくさん与えていただきました。

 

 

そして実行する前の何ヶ月か前より、

 

今の方が楽しく穏やかで

 

今の自分にもこれからの自分にもワクワクできるようになりました。

 

 

だからと言って特別何かすごいことがあるわけではないんです。笑

 

 

 

何ヶ月か前の自分が絶望的だったわけでもなく、それなりにとても幸せを感じていました。

 

でもその時と比べると

 

 

より自分の人生に真剣に取り組んでる

 

より自分の命(=時間)を大事にしている

 

より要らない力が抜けた・楽になった

 

だいたい常に機嫌が良くなった♪

 

 

という感じかなぁと思います。

 

 

だから、私が実践してきて気づいたことやセミナーに行くことがあればそのレポなどを書いていってそれが必要な方に届けば嬉しいな♡

 

という思いがあり、ブログを書く大きな原動力になっています。

 

8年越しでやっと発信したいことができたとも言えます。笑

 

 

さきこさんの「一緒により良い人生を求めよう♡」という言葉が大好きです。

 

 

私もそれに乗っかります!♡

 

皆さんも乗っかりましょう!♡

 

 

{355B2793-F3E7-4554-AC60-821E2CF007B7}